小窓の向こう側

普段何気なく見ているテレビや映画の疑問・感想etc.を、無知ながらも思いのままに述べる!

人気blogランキング

2017.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.05

何気に復活/亀田一家

1年3ヶ月も放置していたこのブログ・・・。

また気まぐれで世の中の“小窓”を覗いてみようかなぁと思って筆(キーボード)を取ってみました。


一年以上前、最後に書いたエントリーは「亀田一家(興毅氏)」。
なんと一年以上経っても世間を賑わせているんですねぇ!

ある意味メディア大賞をあげてもいいんじゃないでしょうか。
もちろん○BSから・・・。


今回の騒動、直接の引鉄になったのは弟氏の試合でしたが、まぁ結局は「亀田一家(特に史郎氏)」の問題と言えるでしょう。

いや、協栄ジムもTBSおんなじ。


大毅氏の試合の実況・解説も「亀田がんばれ」色が強すぎて酷かった。
それについても抗議が殺到したらしいですしね。

ボクシングを盛り上げたという点ではプラス?でもボクシングのイメージを悪くした点でマイナス?
プラマイ0になっているかは、正直私のようにぼへぇ〜っと見てるだけの人間にはわかりませんが。

少なくとも内藤選手の株は上がった、儲けたって事は確かなようで。
(儲けたって言い方もいやらしくもありますが・・・)


まぁ、亀田家も新しい道を模索し始めたようなので、今後がどうなるか。
良い意味でのボクシングを盛り立てていく道を選んで欲しいものです。




因みに最近聞かれなくなったライブドア。
あそこもメディアに世間に喧嘩腰で挑んで、世間に名を知らしめていったパターンですよね。

「金儲けして何が悪い!」

確かに企業の社会貢献は利潤を上げて還元するのが前提ですが、企業倫理だコンプライアンスだと叫ばれてる昨今、それを公言してはいけないでしょう。
思っていたとしても。

結局それで問題になってる会社(特に食品業界)はゴマンとあるんですから・・・。


そう言えばライブドアもTBSと密接にかかわっていませんでした?

もっと言えばオウム事件の時も同局は問題を起こしていたような・・・?



話題の中(良くないこと)には結構顔を出しているように感じるTBS。

TBSっていったい・・・

映画・テレビのブログ→→→ 人気blogランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomtom.dtiblog.com/tb.php/47-a7810fbb

« WBA世界ライトフライ級  | HOME |  相次ぐブログの休止 »

PAGE TOP ▲

Appendix

tomtom

tomtom

Abi-Station

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/
利用規約

Categories

Links

Ad.column