小窓の向こう側

普段何気なく見ているテレビや映画の疑問・感想etc.を、無知ながらも思いのままに述べる!

人気blogランキング

2017.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.05

アンパンマン

あぁ〜、また長い間更新してなかった・・・。

ウチの息子(2歳児)はアンパンマン好きです。どっぷりアンパンマン漬けの毎日です。
我が家がある北海道では、レギュラー番組のアンパンマンは毎週日曜朝6時から放送してます。非常に早い!
いろいろと大人の事情(ローカル制作との絡みetc.)でその時間のようですが、他にもっと空いてるところはなかったんかい!と思ってしまう。
子供には絶大な人気を誇っている(はずの)アンパンマンをそんな朝6時だなんて、視聴率はどうなんでしょう。
まぁ、一般人が数字の事を考えても仕方が無いですが・・・。
で、息子もアンパンマンは好きだけど、なかなかその時間には起きられない模様。菜のデビデオに撮って見せてます。


アンパンマンの歌を聞いていてフッと思ったのが、「♪〜胸の傷がいたんでも〜」「♪愛と勇気だけが友達さ〜」のように所々に“陰”を感じるようなフレーズが出てくる事。
作詞は原作者のやなせたかし氏がしているようですが、何かあったのでしょうか・・・?
ちょっと気になったもので。

映画・テレビのブログ→→→ 人気blogランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomtom.dtiblog.com/tb.php/45-96767921

« あいのり  | HOME |  WBA世界ライトフライ級 »

PAGE TOP ▲

Appendix

tomtom

tomtom

Abi-Station

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/
利用規約

Categories

Links

Ad.column