小窓の向こう側

普段何気なく見ているテレビや映画の疑問・感想etc.を、無知ながらも思いのままに述べる!

人気blogランキング

2005.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2005.10

熱血!プリティバレー部

とうとうこの日を迎えました、本当に最後の「プリティバレー部」。前回の結成当時から決まっていた試合では終わらずに、最初で最後の泣きの一回。

その試合も健闘するも負けてしまいました・・・。
でも試合内容は始めた頃とはもちろん、規定試合の時とも見間違えるくらいの粘りよう。本当の意味での気合というか真剣さを見た気がします。

結果的に試合には負けましたが、良い形で終われたのではないかと。頑張りが認められ事務所に戻るもの、フリーで活動するもの、芸能界を去るもの・・・。それぞれが歩む道は様々ですが、それぞれが頑張った分だけ得るものや学んだ事があり、成長できたのではないでしょうか。

と、ちょっと感動に浸りキレイなコトを書いてしまいましたが・・・。

番組の方は次回から「ガガガガ ガレッジセール」となってリニューアル、というよりは、テコ入れ。
「プリティガレッジ」自体が「熱血〜」コーナーのためにあるような番組でしたから、そのコーナーが終わったら視聴者を留めておけないのも必然か。なので次回からは芸人を投入してのテコ入れということで・・・。

リニューアルしても「熱血〜」のような人を惹きつける企画をお願いしたいですね。


「プリティガレッジ」のHPはこちら

映画・テレビのブログ→→→ 人気blogランキング

ツインズエフェクト

何気に借りてきたこの一本。
全体的な感想を言うとしたら「何が言いたいのかさっぱり・・・」というのが正直な感想。

で、ネット上で軽く調べるとどうやら主演の2人の女性は、香港では歌・映画・CMなどで人気コンビ「Twins」というらしいです。
正直ゼンゼン知りませんでした。
だからこそ何気に手に取ったワケで。

となると「何が言いたい〜」という感想自体にも納得がいくかな、と。ジャッキー・チェンが出てきた事にもコレで合点がいくし。
ようは人気アイドルのお披露目映画的な要素が強いのかと。だからこそ、ゲスト出演していたジャッキー・チェンがあんなにもストーリーに関係ない出演の仕方で、しかも結構目立っていてもしょうがないか。要は映画自体の話題性、映画に”ハク”を付けるためかと。

ただ、ストーリーは置いておいてもアクションはやはり本場。戦いは魅せてくれます。あとはジャッキーというか香港特有というかギャグの応酬。独特の垢抜けなさというか、一言で言うならテンポの良い”もっさり”感とでもいいましょうか。批判しているのではなく、そこがまた味があるということです。
にしても、アイドル的な人も香港ではあそこまでアクションをしてしまうところにも驚きです。

「何が〜」とは言ってしまいましたが、まぁ荒削りだけど勢いは感じる、といったところでしょうか。
続編もあると言うことですが、今作も兄であり恋人(?)であるイーキン・チェンがバンパイアとして死んでしまったりとある程度シリアスな部分がありますが、次回にはもう少しストーリーに”重み”というかバックグラウンドを練ったものであれば、映画そのものとしてもかなり面白いものになるかなぁ。

まぁ、いろいろとは書きましたが、嫌いではない一本でした。続編が出たらぜひ見たいということで。

「Twins」についてはこちら

映画・テレビのブログ→→→ 人気blogランキング

黄泉がえり

気が付いたら2週間も更新していない・・・。
日曜日に最終回だった、ドラマ「いま、会いにゆきます」もまだ見てないし・・・。

それは置いといて。
この時期のTV放映はナゼ?と思っていたら、映画「この胸いっぱいの愛を」が公開になるのでその番宣の為ということらしいですね。塩田明彦監督作品として。

以前、映画「いま、会いにゆきます」のエントリーでも触れましたが、竹内結子さんは亡くなってる役が多い気がします。この手の作品では大抵、物語の冒頭からこの世に居なかったりします。
物語の中で「死者がよみがえることによって、生きている人々は生きる意義を見出せた」的なことを言っていますが、やはり傍から見ていたら切なくなってしまいます。二度も愛する人を喪う辛さか、会えないはずの人にもう一度会えた喜びか・・・。そんな状況に置かれてみないとどう思うかは解らないか。実際そんな状況も起こらないんですけどね。

竹内さんといえば「この胸〜」には出演されてないのかぁ。映画「春の雪」があったからなのか、もともとイメージが違ったのか・・・。
ちなみに「春の雪」の中でも竹内さん演じる役どころは報われなさそうな感じ。
「この胸〜」の主演はミムラさんか。って、それは「いま会い」つながりなの?それとも”よみがえり女優”なるジャンルが確立されつつあり、そこにミムラさんも含まれつつあるのかぁ?(←筆者の勝手な考えです)

そういえば、お二方ともどこと無く儚げな雰囲気を持っているような・・・。
女優としてはお二方とも今乗りに乗ってるって感じがしますなぁ。

映画・テレビのブログ→→→ 人気blogランキング

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

tomtom

tomtom

Abi-Station

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/
利用規約

Categories

Links

Ad.column